top of page
  • 執筆者の写真Petsitter Plus ONE

柴犬のゆきちゃんのお世話。


先日、柴犬のゆきちゃんのお世話をさせていただきました。

1歳11か月のとても元気な女の子です。

柴のゆきちゃん

今回は2日間のお世話です。

何度か一緒に遊んだことがあるゆきちゃんなので、私もとても楽しみにしていました。

1日目の朝。

いつものように、シッポを振って大歓迎してくれました。

柴のゆきちゃん、大歓迎

お写真を撮るのも大変なほど、喜んで飛びついてきてくれます。

こうやってしばらくフタリで再会を喜び合いました。

そのあとは、お散歩へ行きました。

柴のゆきちゃん、お散歩へ

あいにく少し雨が降っていましたが、あちこちニオイを嗅いだり、落ちているものに興味を示して駆け寄ったりします。

だけど、名前を呼ぶとこうやってすぐに私の方へ駆け寄ってきてくれます。

柴のゆきちゃん、お散歩

お散歩を済ませ、お水を飲みます。お散歩後は特にお水がおいしいんですよね。

柴のゆきちゃん、お水を飲む

ゆきちゃん、お水をたくさん飲んでリフレッシュしました。満面の笑みです。

柴のゆきちゃん、リフレッシュ

さて、次はごはんです。

しかし、まだまだ遊びたいゆきちゃんはごはんに目も向けずに遊んでアピールをしてきました。

「ゆきちゃん、ちゃんとごはん食べようね」と声をかけながら、ごはんに誘導すると食べ始めてくれました。

柴のゆきちゃん、ごはん

完食はしなかったけれど、ごはんを食べ終え、またまた遊んでアピールが始まりました。

柴のゆきちゃん、遊んでアピール

しばらく一緒に遊んでから「また明日来るからね。」とお話ししてこの日はお別れしました。

2日目、ゆきちゃんは何をしているんだろうと思いながら、こっそりゆきちゃんの元へ近づきました。

ゆきちゃんはまだ小屋の中で眠っていましたが、私に気づくとすぐに元気に駆け寄ってきてくれました。

柴のゆきちゃん、2日目

この日はとても良いお天気で、さっそくお散歩へ出かけました。

途中でヒマワリが咲いている場所がありました。

お顔が前を向いていなかったのは残念ですが、記念にパチリ。

柴のゆきちゃん、ヒマワリ

お散歩から戻り、今日もたくさんお水を飲みました。

それから、ごはんです。

しかし、今日も食いつきが悪くなかなか食べようとしませんでした。

フードを乗せて口元へ持っていってあげると少しづつ食べてくれて、最終的には自分でフードを食べ始めてくれました。

柴のゆきちゃん、ごはんを食べる

ごはんを食べ終えたら、また遊んでアピールが始まります。少し甘えん坊なのか、ゆきちゃんはかまってほしそうに私のことをずっと見てくるんです。

柴のゆきちゃん、かまってアピール

「遊ぼうか」と話しかけると、この通り嬉しそうなお顔をしてくれます。ほんとにとてもかわいい子です。

柴のゆきちゃん、スマイル

愛おしさが増してきてしましますが、これで今回のお世話は終わりとなります。

「今日はお家のみんな帰って来るからね。また、会える日まで元気でいてね。」とお話をしてお別れしました。

どこに行くの?帰るの?みたいなお顔をして少し寂しそうに見えるゆきちゃんの元を去るのはとても辛かったです。

柴のゆきちゃん、お別れのとき

今回のお留守番、ゆきちゃんは本当によくがんばりました。

ゆきちゃんのお留守番のサポートができて私はとても嬉しかったですし、とても楽しい2日間でした。

ゆきちゃん、どうもありがとう。また、会える日をお待ちしています。

※お写真撮影ブログ掲載については、オーナー様より了承を得ています。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page