top of page
  • 執筆者の写真Petsitter Plus ONE

ミニチュアダックスフンドのブレイブちゃん。


ミニチュアダックスフンドのブレイブちゃんです。

今回も元気そうで安心しました。

まずひと喜びすると、こうしてごろんと横になってお腹を撫でてとアピールしてきます。

まずは、あいさつがてらにオヤツをひとつ。美味しそうに食べていました。

今回、ひとりで夜を過ごすことになるのですが、ブレイブちゃんにとっては初めてのことです。

お昼は、こうしてオヤツを食べたり、

ゴロゴロと休んだりして過ごしました。

夕方にはドアの前で待っていてくれました。喜んでくれるととても嬉しいです。

お散歩があまり好きではないブレイブちゃん。

トイレをお外で済ませると、

少し歩いては、そそくさとお家へ帰ろうとしていました。暑さがシニアの体にはこたえるので無理はさせません。

お家に帰るとお次はごはんです。

食べることは大好きです。ごはんはしっかりと完食しました。

ごはんの後は、いつも歯磨きをするんですよ。

歯磨きをがんばるとこの笑顔です。

そして、ソファーの上でひと休み。

ウトウトと眠り始めました。

1日目、よくがんばりました。

また明日くるからねと伝えて、この日のお世話は終了です。

翌朝、お部屋に入るとブレイブちゃんは気持ち良さそうに眠っていました。

それから、お外に出てお散歩です。

この日の朝は、がんばろうね!と応援するとしっかりと歩いてくれました。

楽しそうに歩いてくれるときもあるんです。

満足げなこの笑顔。

お家帰って、お水をいっぱい飲みました。

ごはんもしっかりと食べました。

もちろん、食後の歯磨きもします。

お散歩をがんばったので少し疲れた様子でした。

ソファーの上で一寝入りです。

最後にオヤツをあげて、朝のお世話が終了しました。

お昼にお家に入ると、ブレイブちゃんは全く気づく様子もなくよく眠っていました。

声をかけると目を覚まし、キョトンとしたお顔でこちらを見ていました。

目を覚ましたブレイブちゃんは喜んで迎えてくれました。

オヤツを食べて、

ゴロゴロして、

また一眠り。

シニアならではののんびりとした過ごし方です。

夕方にまた来るね!と伝えてお昼のお世話が終了しました。

夕方、お部屋のドアの前で待ち構えていたブレイブちゃんです。

まずはお散歩に行きました。

トイレをすると立ち止まりました。

僕もう行かないよ、そんな風に言っているかのように座り込みをしたブレイブちゃん。朝いっぱいがんばったので無理はさせず、お家に戻りました。

それでも食欲は旺盛です。しっかりとごはんを食べました。

ごはんの後はゴロンと横になりひと休み。

それから、オヤツも食べました。

特に何か変わったことをするわけではないけれど、こうしていつもと変わらない過ごし方をすることが安心して過ごせるのだと思います。

ブレイブちゃん、とてもよくがんばりました。

次に会える日まで元気でいてね。

※急なご予定もあるかとは思いますが、土日祝日は予約が込み合いますので早めのご連絡をおすすめします。また、ご予約については、できれば2週間前までにご連絡をお願いいたします。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page