top of page
  • 執筆者の写真Petsitter Plus ONE

柴のチロちゃん。


柴のチロちゃんです。

チロちゃん、自力では起き上がることも立つことできなくなってしまったのですが、とてもがんばっています。

お家の近くにある芝生の広場へ連れていってあげて、ここで体を支えてあげて歩かせることにしました。

チロちゃんは、体を支えてあげると歩こう歩こうと足を前に出します。

ここなら、足にも優しくて良さそうです。芝生の上で横になるのも気持ち良さそうでした。

お家に戻り、夕ごはんです。チロちゃん、食欲はあるのでしっかりとごはんを食べました。

オヤツもパクっ。くわえたまま眠ってしまいそうになることもあります。

翌朝、チロちゃんはよく眠っていましたが、私が声をかけると目を覚ましました。

この日は、あいにくの雨降りだったので、サークル内で1、2、1、2と声をかけながら歩かせてあげました。

チロちゃん、横になるとすぐに眠ってしまうのですが、体を起こして支えてあげると自ら歩こうと足を前に出そうとします。

そして、朝ごはんもオヤツもしっかり完食しました。

雨も上がった夕方、チロちゃん来ましたよ!と声をかけると目を覚ました。

芝生の広場に移動して、ごろん。

休憩をはさみながら、チロちゃんの体を支えて歩かせてあげました。

チロちゃん、満足したようなお顔でした。

お家に戻り、夕ごはんです。チロちゃんは、しっかり完食しました。 

ごはんの後は、ひと休み。

大好きなオヤツも食べました。

チロちゃん、おやすみ~と言ってこの日のお世話は終了です。

翌朝、チロちゃんは、私の声にしっかりと反応してくれました。

朝日を浴びて、とても気持ち良さそうでした。

横になるとウトウトとしてしまうこともあります。

良いお天気の中、チロちゃんを歩かせてあげることができました。

お家のお庭に戻ってきました。

お天気も良いし、朝日を浴びながらお庭で朝ごはんを食べました。

チロちゃん、完食です。

しっかり食べてくれるので安心します。

お腹も満足した様子でした。

ごはんの後は、お庭でもくるくると回転するように歩きました。

オヤツも美味しそうに食べていました。

オヤツをくわえたまま時間が過ぎることもあるのです。いつもおもしろいチロちゃんです。

夕方に訪れたときもチロちゃんは私の声にしっかり反応してくれました。

芝生の広場へ移動して、くるくると回転するように私の体のまわりを歩きました。

芝生の上でのひと休みもいいものです。

休んだ後は、もうひと歩き。それを何度も繰り返しました。

満足げなチロちゃんです。

よく歩くとお腹も減ります。

チロちゃん、ごはんをしっかり食べました。

ちなみに、ごはんの時も体を起こして支えてあげて食べさせてあげます。お皿も動かないように工夫が必要です。

時間はかかるけれど、チロちゃんはいつも完食してくれるので安心します。

なので、ごはんを食べるのも体力を使うのです。

ひと休みした後はオヤツをあげて、がんばってお留守番したことをたくさん誉めてあげました。

チロちゃん、お留守番よくがんばりました。体が不自由になり手はかかりますが、その分愛しさが増します。とにかく何をするにもかわいいチロちゃんです。

またかわいいお顔を見せて欲しいです。

※急なご予定もあるかとは思いますが、土日祝日は予約が込み合いますので早めのご連絡をおすすめします。また、ご予約については、できれば2週間前までにご連絡をお願いいたします。 


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page